ふわふわ生きる ~ニートな夫とおマヌケ愛犬と共に~

ゆるーいサラリーウーマンが柄にもなく自宅警備員(ニート)な夫とおマヌケな愛犬を支える日々をふわふわ綴ります🐶

ふわふわなゆめ

こんにちは、まるみですo-o-

 

「ふわふわ生きる」というか、

「地に足がついていない」ってどういう事か自分なりに考えると・・・

 

みなさんは小さい頃の夢って何でした?
まぁ小さい頃っていうのは

男の子なら仮面ライダーウルトラマン

なりたい!って言ったり、

女の子ならケーキ屋さんや花嫁さん!って

言ったり・・・

今の時代はどうなのか分かりませんが、

私たちの時代はそんな感じでした。


そんな私の小さい頃の夢がこれ↓

歌手、アイドル、女優、
ピアニスト、お嬢様学校に通う事

ご多分に漏れず
キラキラしたものに興味がありました(・・;)

とりあえずうちは中の中流家庭だし、
お嬢様学校に通うなんて
あり得ないでしょーーー(;>_<;)

 

そして高校生になって、
タカラジェンヌ!わおΣ(・ω・ノ)ノ


【宝塚歌劇】 ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編- 星組(日向薫主演) 【中古】【CD】

↑私が憧れてたNessy(日向薫)さんとシギ(毬藻えり)さん

 

さすがにタカラジェンヌは無理!
と気付いたのはいいのに
又もや、
スチュワーデス(現:キャビンアテンダト)になりたい!と言い出す始末。
だから英語を学べる大学に行きたいと・・・

 

そして大学受験も自分の成績を顧みず、
エライトコに入ろうと親に
無駄金を使わせてしまいましたとさ(。・´_`・。)=3

 

でもそれに懲りない私は、今あるのかな?
スチュワーデス旅行専門学校に入学し、
スチュワーデスを目指しました!Σ(・ω・ノ)ノ

そして一応受験してみた。


今考えると自分でも凄いと思う。
それなりに大手航空会社の元教官には
教えてもらったけど・・・
無謀な事したなーと思います💦
でもいい経験だった!

 

周りの凛凛しい女性群に圧倒されつつ、
面接を受け、、、
はい、やはり落ちました。
そして専門を中退。(潔い 笑)

 

何故かまたもや無謀にも
受付嬢を目指ししましたが、
じみーな私に旨くいくはずもなく・・・

今の会社で事務職を20数年、
ずーっと続けておりまする~

ここだけは地に足がついてる?Σ(・ω・ノ)ノ


ただ親がべらぼうに怖かったのと、
転職する勇気がなかっただけという。
新しもの好きだし、
ほぼ考えず行動を起こす無謀者だけど、
実は人見知りで場の適応能力がないから、
仕事だけはそうはいかなかったみたいです。

 

そんな私がブログを始めたのは
自宅警備員の夫まるおくんの影響。

まるおくんとの日々を
残しておこうと思いました。

 

今の将来のゆめは、
自宅警備員まるおくんと一緒にまるみも

毎日お家でのんびりする事ーヽ(*´▽)ノ♪わーい