ふわふわ生きる ~ニートな夫とおマヌケ愛犬と共に~

ゆるーいサラリーウーマンが柄にもなく自宅警備員(ニート)な夫とおマヌケな愛犬を支える日々をふわふわ綴ります🐶

続 ピロリ菌

 こんばんは、まるみですo-o- 

 前の記事でも書いたピロリ菌の補足です。

 

yurufuwa-bo.hatenablog.com

 

この血液ABC検査をするには病院でも出来ます。

でも症状がないと保険適用外になるらしいので、

保険適用したい方は、「胃の調子が悪くて…」とでも言って

受けさせてもらってください。

病院に行く時間がない方は先程載せた検査キッドで(^_-)-☆

 

ピロリ菌検査では以下の4つの判定になります。

 f:id:yurufuwa-bo:20190827231001j:image

A群判定なら半永久的にピロリ菌に侵される事はないそうです。

でも少しでも胃に異変を感じたら病院に行ってくださいね。

 

そして、B・C・D群判定になってしまった場合、

再検査で胃カメラバリウム検査をしましょう!

 

自分の体、大切にしましょうね~!

 

 

ピロリ菌やばい


ピロリ菌やばい