ふわふわ生きる ~ニートな夫とおマヌケ愛犬と共に~

ゆるーいサラリーウーマンが柄にもなく自宅警備員(ニート)な夫とおマヌケな愛犬を支える日々をふわふわ綴ります🐶

ニートな夫

うちの夫はニートだ。

 

 

結婚してもうそろそろ5年になるけど、

職がいろいろ変わった。

8種類位の仕事をしている夫を一番そばで見てきた。

そしてとうとう

「社会に出て働きたくない!」「他人に合わせたくない!!」

「雇われる身なんて嫌だ!!!」

って事で会社をやめ、本格的にニートになってしまった。

  


ニートはじめました 筆で書いた文字Tシャツ

 

そんなこんなで【社会不適合者】って自分で言っている夫・まるおくんだが、

実は、仕事をするとまるみよりもまじめなのだ。妻の欲目?( ´∀`)

休まないし、きっちり仕事の予習・復習もするし、とことん調べしっかり覚えるし。

まるみなんて、当欠するし、一歩会社に出たら仕事の事はほぼ忘れ去るし、

行き当たりばったり。

 

でもまるおくんは忍耐力が足りない。

いろいろな事をこなしていける能力はあるのに。

反対にまるみは忍耐力だけ突出してる。

何をかくそう(!)

まるみには、いろいろな事をこなしていける能力がない。汗

 

まじめに仕事をし過ぎるから、

疲れるんだと思う。

もちろん仕事はまじめにやらなきゃならないんだけど、

適度に気を抜かないとやってらんない。(個人的意見)

うちの会社でも心を病んだ人、何人も見てきたけど、

みんなまじめなのである。

だから、心が疲れちゃうのだ。

もちろんのほほーんと生きているまるみだって、

心が病みそうになる時もあるけど、

病みそうになる、だけで終わる。

基本ふまじめだから。 

 

とりあえず、

夫婦なんだし、お互いが自分の特技を生かしていけば

いいんではないだろうか。

そして支え合っていけばいいのではないだろうか。

 

今後のまるおくんは何をしていくのか・・・

楽しみなのである。。。

 

 

今日は作家風なまるみでした。o-o-